福岡市南区長住にある個別指導学習塾・ペガサス長住教室

【お知らせ】

2017年11月1日 長住教室 開校
2017年11月1日 ペガサス学習塾 長住教室 開校しました!

【教室長からのメッセージ】

はじめまして。ペガサス長住教室の川端と申します。

「数学の勉強をしても将来、役に立つのか?」勉強をしない、したくない子からよく
繰り出される質問ですが、確かに数学の勉強が直接役に立つ場面は少ないかもしれま
せん。 しかし勉強をしておいた方が良いと言うのは、自分の可能性を広げられるか
らです。目的は勉強をしてテストで良い点数を取る、高い偏差値を叩き出すことにあ
るのではありません。
 私は、勉強して得た知識は「なりたい自分像」に近づくための道具だと思っていま
す。だからたくさん道具を持っていて、その使い方を知っている子は、将来どんなに
大きくて複雑な「なりたい自分像」を思い描いたとしてもきっと成し遂げるでしょう。
本当に達成したい目標のために必要であれば、苦しくても頑張る力はすべての子ども
たちが持っていて、一人ひとりが本当に「なりたい自分像」を持つことが勉強へ向か
う第一歩だと私は感じます。

 「なりたい自分」を見つけ、その目標に向かって一緒に頑張ろう!!

↑ページTOPへ